要するに「遅くして安全にしよう」ってことですか。
安直だなぁ。
速い車を安全に仕立てるのがモータースポーツの使命なんではないかと思いますが。
遅くしたいんだったら、全部ハイブリッドか電気自動車にしちゃうって方が早いんじゃないですか?(暴言?)イヤ、違う意味で技術に貢献ってことで。でもそれって「F1」の使命かなぁ。
「新"F1"」に期待、ですか?
F1通信:FIA、2008年以降の規定提案
FIA、2008年以降の規定提案
この12項目の規定変更は、まったく支持できない。最高のテクノロジーを争ってこそF1だと思うのですが、なんか違うだろう、これは。追記を読んで下さい、夢がない提案です。ところで2008年から自動車メーカーで開催予定の「F1」はどんな規定なんだろう。
FIA、全面的な規定改正を提示
FIA PROPOSES SWEEPING RULE CHANGES :ITV
2008年以降の規定として提案された主な項目:
*エアロダイナミック・ダウンフォースの大幅な低減(現行の約10%)。
*ダウンフォース低減に対応する抵抗低下を予防するための車幅増加。それに伴う直線でのスピード抑制。
*スリックタイヤ復活によるメカニカル・グリップの増加。
*単独のタイヤサプライヤー。
*タイヤ予熱ブランケットの禁止。
*新素材の禁止および多数の標準化部品の導入。
*トラクション・コントロールなどの電子ドライバー補助装置を廃止するためのFIA認可標準化電子コントロールユニット。
*マニュアル・ギア・チェンジおよび足踏みクラッチを備えた標準化ギアボックスの導入。
*ピットから車への遠隔測定の禁止およびデータ取得システムの厳重な管理。
*1月1日〜12月31日までのテスト走行をチームあたり3万 kmに制限(単独タイヤサプライヤーの場合)。
*スペアカーの禁止。
*カスタマー・ベースでのシャシー(およびエンジン)の購入をチームに許可。
速い車を安全に仕立てるのがモータースポーツの使命なんではないかと思いますが。
遅くしたいんだったら、全部ハイブリッドか電気自動車にしちゃうって方が早いんじゃないですか?(暴言?)イヤ、違う意味で技術に貢献ってことで。でもそれって「F1」の使命かなぁ。
「新"F1"」に期待、ですか?
F1通信:FIA、2008年以降の規定提案
FIA、2008年以降の規定提案
この12項目の規定変更は、まったく支持できない。最高のテクノロジーを争ってこそF1だと思うのですが、なんか違うだろう、これは。追記を読んで下さい、夢がない提案です。ところで2008年から自動車メーカーで開催予定の「F1」はどんな規定なんだろう。
FIA、全面的な規定改正を提示
FIA PROPOSES SWEEPING RULE CHANGES :ITV
2008年以降の規定として提案された主な項目:
*エアロダイナミック・ダウンフォースの大幅な低減(現行の約10%)。
*ダウンフォース低減に対応する抵抗低下を予防するための車幅増加。それに伴う直線でのスピード抑制。
*スリックタイヤ復活によるメカニカル・グリップの増加。
*単独のタイヤサプライヤー。
*タイヤ予熱ブランケットの禁止。
*新素材の禁止および多数の標準化部品の導入。
*トラクション・コントロールなどの電子ドライバー補助装置を廃止するためのFIA認可標準化電子コントロールユニット。
*マニュアル・ギア・チェンジおよび足踏みクラッチを備えた標準化ギアボックスの導入。
*ピットから車への遠隔測定の禁止およびデータ取得システムの厳重な管理。
*1月1日〜12月31日までのテスト走行をチームあたり3万 kmに制限(単独タイヤサプライヤーの場合)。
*スペアカーの禁止。
*カスタマー・ベースでのシャシー(およびエンジン)の購入をチームに許可。
by mtack | 2005-06-30 04:23 | tagebuch