人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大魔神不良債権の穴埋め

が目的、って訳じゃなさそうですね。

TBSが数百億円増資へ 投資、買収防衛狙う? | Excite エキサイト : ニュース



"TBSが数百億円増資へ 投資、買収防衛狙う? [ 08月31日 12時41分 ]
共同通信

 TBSが、インターネットによる番組配信といった新規事業などに備え、数百億円規模の増資を実施することが分かった。31日午後に正式発表する。
 電通など大手企業を引受先とする第三者割当増資とし、放送と通信の融合をにらんだ事業への投資に活用する見通し。
 ただ、投資ファンドである「村上ファンド」の村上世彰氏が発行済み株式の数%を取得し、経営陣による自社買収(MBO)を迫っているとみられており、増資によって友好的な企業など安定株主を確保し、買収防衛を狙ったとの見方もある。
 TBSは安定株主が少なく、保有資産のわりに少ない資金で買収されやすい状況にある放送局の中でも、買収の標的になりやすいとの指摘があった。 "
http://www.excite.co.jp/News/economy/20050831124119/Kyodo_20050831a257010s20050831124121.html

  by mtack | 2005-08-31 17:27 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< オレンジレンジをパクる こういう輩が一番怖い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE