人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかし寒いですね。

朝は-11度C、2日連続。
また車の内側のガラスが凍りましたよ。
50年ぶりの寒波だそうで。ベルリンは-20度らしいし、-34.8度cってところもあって(まぁこれはさすがに山の上らしいですが)。
でも、こういうのってニュースソースごとに数字が違うですよねぇこちらでは。天気予報なんか5度くらいは余裕で数字違いますからね。どこまで信じてよいのやら。
でも、寒いのは間違いないです。

独で氷点下34・8度 ポーランドで150人死亡 | Excite エキサイト : ニュース



"独で氷点下34・8度 ポーランドで150人死亡 [ 01月24日 09時08分 ] 共同通信
 【ベルリン24日共同】欧州東部は23日、この冬で最も厳しい寒波に見舞われた。地元通信社によると、同日未明にドイツ南部バイエルン州フンテンゼーで氷点下34・8度を記録。寒波が原因の死者がポーランドで150人を突破するなど、被害が拡大している。
 ドイツのメディアによると、首都ベルリンでも氷点下20度まで下がるなど、1956年2月以来、約50年ぶりの寒さ。同国では22日以降、少なくとも4人が凍死した。
 ポーランドの首都ワルシャワでは23日、氷点下27度を記録。21-22日だけでホームレスら21人が死亡した。
 ドイツ西部ミュンスターの動物園では動物が凍えないように暖房の効いた屋内に移動させた。ワルシャワではロシアからのガス供給が大幅に減少し、企業向け供給を制限するなどの影響が出ている。 "
http://www.excite.co.jp/News/world/20060124090821/Kyodo_20060124a355010s20060124090824.html

  by mtack | 2006-01-24 19:27 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 監査報告を削除させた、それに応じた。 緊急増強:1割増の効果やいかに? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE