人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FのブルースにDbペンタトニック

先週末の練習cool struttin'を演ったんですがね、
そのときはg,b,dsのみだったんでソロは勝手にやれたんで、色々試してみました、その中のひとつ、
F7時にDbペンタトニックを試してみたんですが。
あとで思い出したんですがこれは前に書いたことがあったんだった。
G#/Ab;G#,A#,B#,D#,E#(Ab,Bb,C,Eb,F)+5(b13),b7,p1,m3(+9),p4 C7に適用可とのご指摘あり。やはりAug風味ですかね。

ちょっと変化付けにイイ感じ。
ついでに言えばBb7時にもブルースペンタトニックとして問題ないし、C7にもC7b9的に行けるんで、結果的に1コーラスこれでまるまる行ける訳ですね。あまりしつこくやるのはどうかと思いますが。
以上自分用のメモでした。

  by mtack | 2006-11-11 20:44 | musik

    zum Rangordnung    

<< すけーるって 新Officeはパソコン・ソフ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE