人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフー、ブログサービス開始へ

ふーん、Yahooっていままでブログやってなかったんだ。
記事を読むとなかなか多機能そうですが、これで一挙に乗り換えが発生したり.....するのかなぁ。危うしexcite?

"ヤフーは、ブログサービスに着手することを発表、「Yahoo!ブログ」ベータ版の提供を開始した。2GBまで画像の使用が可能なほか、プロフィールに、「Yahoo!アバター」で作成した、アバターを表示できる。無料で利用できるが、ブログを作成するには、Yahoo! JAPAN IDの取得が必?vになる。
「Yahoo!ブログ」は、1つの記事に複数の画像を2MBまで掲載でき、デザイン、背景は16種類選択することが可能だ。記事を保存するフォルダは複数設定でき、フォルダごとに名称やカテゴリ、公開・非公開設定ができるようになっている。RSS配信にも対応している。対応形式はRSS0.91/1.0/2.0。
そのほか、ブログ上で簡単なアンケートができる「投票」、気に入ったブログへのリンクを設けたり、最新投稿の一部を表示するなどの「お気に入りブログ」、自分のブログを誰が気に入ったかを示す「ファン」、「Yahoo!ブログ」内の他のブログ記事を紹介できる「転載」、訪問者数やコメント数などから、ブログの人気度がわかる「ブログ人気度」、記事を登録したカテゴリ、トラックバック、コメント数を確認できる「統計」、訪れた人の記録を見られる「訪問者履歴」といった機能を備えている。

  by mtack | 2005-02-02 06:58 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< GM-フィアット交渉、ついに決裂 東京地裁、「一太郎」などの製造... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE