人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独で世界最大の発電風車が稼動

確かに風力発電は良く見かけます、Autobahnなんか走ってると数分おきに(<=大げさ)お目にかかれます。
こういう面では環境に優しいのは確かですが、(前にも書いたけど)木とか紙とかはほんとに大事にしないんだよなー。「植えればいい」と思ってるのかしら。

FujiSankei Business i. / ニュースページ
"独で世界最大の発電風車が稼動 京都議定書、追い風に

 世界各国が地球環境問題に本格的に取り組むことになる2月16日の「京都議定書の発効」もあり、電力分野では風力発電所の建設が欧州を中心に急速な広がりをみせている。
 ドイツでは2日、世界最大の風力発電用の風車が北部のブルンスビュッテルで本格稼働を開始した。風車は高さ183メートル、回転翼の長さは61・5メートルで、1枚の重さは18トンもある。この1基で約4500世帯分の消費電力を賄える。この規模の風力発電でほぼ年間1万トンの二酸化炭素(CO2)の排出が削減されるという。独政府は、2020年までに電力需要の20%を風力発電などの再生可能エネルギーで対応していく目標を掲げている。"
http://www.business-i.jp/news/eco-page/news/art-20050203214847-OOUJBWYDZP.nwc

FujiSankei Business i. / ニュースページ

  by mtack | 2005-02-05 06:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< garage bandかぁ Jeff BeckがJan H... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE