人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしよう...オロオロ♪

と言うお題が出たので、こんなん出ました。
all of a dither 

前半のリフはそのお題にメロディ付けて、
サビはオロオロした感じを出すためにコルトレーン・チェンジ的なものにに。オロオロと言うよりはウロウロかも。
前作もそうですが、これもいきなりシーケンサに向かって作り始めました(さびのコード進行だけは紙に書いて考えた)。あと、
ドラムは一部フィルインを除いて、MIDIでなくオーディオです(初の試み)。が、
ハッキリ言って不本意です(苦笑)、もっと激しいのが欲しかった。オーディオの方が音色は佳いんだけど、フレーズは物足りない。難しいですな。



サビの進行は;
Bbm7/Eb| Eb7|F#m7/B |B7|
Dm7/G |G7|Bbm7/Eb| Eb7||
コルトレーン・チェンジで、トニックに行くのを省略してます。

  by mtack | 2007-10-14 15:28 | musik

    zum Rangordnung    

<< 「ブートキャンプ」って 音楽制作ソフト「SEQUEL」... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE